<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

プロフィール

only1sensei

某私立高校で社会科講師として、2007年4月で8年目を迎えた現役教師です。

専門は日本史ですが、世界史を5年間教えている間に両刀遣い(?)に…。

 覚えることが苦手な歴史教師です。(ダメダメです…)

さらに2005年度からは「地理」も教える事になりました。

 最近、地理も面白くなってきました!

そんな立場から、これから教師になろうとしている方や、すでに来年度教師になることが決まっている方、そして、1年目や2年目の教師の方へ、ホンノちょっと先に教師になった、先輩教師としてアドバイスをしながら、自分も成長していきたいと思います。

まだまだ経験不足で、偉そうにアドバイスできるほどじゃないですけどね。これを読んだ方が何か1つでも「気付き」を得て、教師生活にプラスにしていただければ、と思って書き綴ります。

目指せすは「教師の卵&新米教師アドバイザー」!?

趣味は「読むこと」です。本とかメルマガとか…。

メルマガは取り過ぎて、最近食傷気味です。

 最近、数えたら100誌以上に増えてました。。。

 明らかに増え過ぎです。すでに読み切れてません。

 →200誌越えてます。。。気になるタイトルしか読んでません。

日本史と世界史の参考書・問題集もそれぞれ100冊以上あって、これまた消化不良を起こしてます。

愛機はiBookG3です。そろそろ新しいのが欲しいなぁ。

→MacBookです♪

※このプロフィール欄まで熱心に読んでくれたあなたに!
 このブログのURLの「jugem」の前のアカウントに、
 @yahoo.co.jp
 を付けたメールアドレスを持っています。
 コメントで公開したくない個人的な質問などを受け付けます。
 私の知り合いの方は、通常のメアドの方へよろしくお願いしますね。
 (2005年1月3日追記)

※ここまで読んでいただいた教育系ブログ管理者の方、
 興味を持っていただきありがとうございます。

 これまでは相互リンクはしていなかったのですが、
 思うところがあり、これからは相互リンクをしていこうと思います。

 もし、相互リンクをご希望の方がいらっしゃいましたら、
 上記のメールアドレスまでご連絡下さい。
 (コメントを付けていただいても結構です。)

 こちらで一応簡単なチェックをした後、
 相互リンクを貼らせていただきます。

 参考までに当ブログのアクセス数は、1日約300アクセス、
 月間約10,000以上です。(ユニークアクセスではありません。)

 共に教育界を盛り上げていきましょう!(2007年4月1日)

Copyright(C) 2004-2005 only1sensei All Rights Reserved.
このページの先頭へ