<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先生の日常(80)総合学習の時間 | main | 先生の日常(81)春期講習の呼びかけ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

先生になる前に準備するもの(12)教員免許以外の資格

今日もこのブログを読みに来て頂いてありがとうございます。

この「準備するもの」カテゴリーでは、
先生になる前に準備するものを上げていますが、
今回は、必ず必要という訳ではないですが「資格」です。


これは、2005年度採用の方はもう時間的に厳しいかもしれませんが、
そうではない方で、まだ大学生などで時間的余裕がある方にオススメです。

教員免許は取得されていると思うのですが、
世の中には他にもたくさん資格はありますよね。

英語科の教員を目指されているなら、
当然、英検やTOFLEなどの英語系の資格をお持ちでしょうし、
情報科の教員を目指されているなら、
パソコン系の何らかの資格をお持ちだと思います。

こういった資格は持ってなくても教員にはなれますが、
資格を持っているに越したことはありません。

自分を高める意味でも持っていた方が良いでしょう。


因に、私は上で触れた英検2級と、初級アドミニストレーターの資格を持っています。
社会科教員にはほとんど関係ないですけどね…。
世の中、どこでどういった状況になるか分かりませんからね。
もしかしたら将来役に立つかも?と思い大学時代に取得しました。


当然、その他にも色々あるので、
社会人・学生のための大学・大学院★資格・スキルアップなら >>> 通信教育80年のがくぶんなどで一度調べてみることをオススメします。

英語の通信教育はこちら!

「通いに行けない」「自分の好きな時に学びたい」と言う方は、eラーニングで!
「英語が出来るようになりたいけど、時間がない!」という方は、1日5分!しかも聞くだけ!
「短時間で英語が聞き取れるようになりたい!」と言う方は、「12時間」下さい。


----------------------------------------------------------------
今日の記事からあなたは何に気づきましたか?
何か得るものはありましたか?

気軽にコメント・トラックバックをつけて下さいね!
質問などにはできる限りお答えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------
◎このブログの読み方
・基本的に日付の新しい順に上から追加されていきます。
・古い記事を読むには、右側のサイドバー→
 の一番下へスクロールすると、カテゴリー(テーマ)と月ごとに分類されているので、
 それぞれお読みになりたいカテゴリーや月をクリックして頂くと、
 それぞれのカテゴリーの記事全部または月の記事全部をお読み戴けます。
※その下のプロフィールの「only1sensei」をクリックすると、
 私の簡単なプロフィールも読む事が出来ます。
 たまに更新してます。ホントにごくたまーに…。




only1sensei * 準備するもの * 00:50 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 00:50 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ