<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先生の日常(75)教育関係で最近気になる本 | main | 先生の日常(76)「ごくせん」に学ぶ >>



スポンサードリンク * - * * - * -

先生になる前に準備するもの(11)車の免許

今日もこのブログを読みに来て頂いてありがとうございます。

この「準備するもの」カテゴリーでは、
先生になる前に準備しておいた方がよいものを紹介していますが、
今回は「車の免許」です。

大学生時代に免許を取得した方も多いと思うのですが、
都心の大学などで特に必要性を感じていなくて、
免許を取得しなかった方も少なからずいると思います。

そんな方で、すでに私立に決まっていてまだ時間があるという方は、
この時期に車の免許を取得しておく事をオススメします。

勤務校にも自転車や電車で通う予定の方もいるかと思いますが、
車の免許は持っていた方が何かと便利です。

今の時期は高校生などで混んでいるかもしれませんが、
合宿で取得すれば4月までに間に合います。
こんなところで探してみてはいかがでしょう?





自分では運転するつもりが無くても、
何らかの事情で運転する必要性が出てくるかもしれません。
また、身分証の代わりとなるので、持っていて損はないと思います。

今は取るつもりが無くても、欲しくなった時に学校に勤めながらだと、
なかなかまとまった時間が取れないので、
「取るに取れない」なんてことになりかねません。

まあ、私みたいに講師の身分だと何とかやりくりして通えますけどね。


----------------------------------------------------------------
今日の記事からあなたは何に気づきましたか?
何か得るものはありましたか?

気軽にコメント・トラックバックをつけて下さいね!
質問などにはできる限りお答えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------
◎このブログの読み方
・基本的に日付の新しい順に上から追加されていきます。
・古い記事を読むには、右側のサイドバー→
 の一番下へスクロールすると、カテゴリー(テーマ)と月ごとに分類されているので、
 それぞれお読みになりたいカテゴリーや月をクリックして頂くと、
 それぞれのカテゴリーの記事全部または月の記事全部をお読み戴けます。
※その下のプロフィールの「only1sensei」をクリックすると、
 私の簡単なプロフィールも読む事が出来ます。
 たまに更新してます。ホントにごくたまーに…。

only1sensei * 準備するもの * 18:28 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 18:28 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ