<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先生の夏休み(185)大分県の教委汚職事件と採用取り消し処分 | main | 先生の日常(1084)新学期開始!とビックリ! >>



スポンサードリンク * - * * - * -

先生の夏休み(186)夏休み最終日と24時間テレビとエド・はるみ

今日もこのブログを読みに来ていただきありがとうございます。

8月も終わり・・・

JUGEMテーマ:夏休み


長いようで短かった夏休みも今日で終わり。

毎年恒例の「24時間テレビ」を、最後の1時間ほど、

夕飯を食べながら見てました。


まぁ、賛否両論あると思いますが、

113キロを走破したエド・はるみは、すごいと思います。


これだけの距離をほとんど寝ずに歩き通すだけでもかなりの事。


番組の中で紹介されていた事ですごいなと思ったのは、

24時間テレビでマラソンに選ばれる6年も前から、

自分で勝手に10キロを走っていた、ということ。


おそらく、彼女の経歴からして、

6年前はほとんどメディアには出ていなかったと思います。


そんな頃から、自分が24時間テレビで走る事を夢見て、

しかも、そのためのトレーニングをしていたと言う・・・


これでホントに採用されなかったら、単なる「夢」で終わってしまいますが、

彼女の場合、採用されて、しかも、時間的にも体力的にも余裕を残してのゴール。


「諦めない心」


それを彼女を通して教えられた気がします。


受験生にも、是非、見習って欲しいなぁ。。。




さてさて、「先生の夏休み」カテゴリーも今年はこれでお終い。


明日からは通常の「先生の日常」カテゴリーに戻るとともに、

2学期スタートです!!


気になる方をクリック!クリックしてくれたらハッピーになるかも!?

にほんブログ村 教育ブログ
人気blogランキング

ワンクリックで募金ができるサイト

※今日の順位は…?(2008/08/31,22:30現在)
    ↑
 ちょっと確認してみてくれませんか?

 ランキングからいらした方、ようこそ!


☆ウィまぐ05/11/18総合版増刊号掲載!☆

私のメルマガもよろしくお願いします。

「教壇に立ったその日からオンリー1先生になる方法」

まぐまぐなので、もちろん購読は無料!
登録しても私には分からないのでご安心を…!?

初めて見に来ていただいた方々、ありがとうございます。

お気軽に!

登録フォーム






解除フォーム








----------------------------------------------------------------
今日の記事からあなたは何に気づきましたか?
何か得るものはありましたか?

気軽にコメント・トラックバックをつけて下さいね!
質問などにはできる限りお答えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------
◎このブログへのコメント・トラックバック(TB)について。

・当方でアダルト系、誹謗中傷、荒らし、宣伝等、

 記事と無関係と判断したものは、予告なく削除させていただきます。

----------------------------------------------------------------
◎このブログの読み方

1.基本的に日付の新しい順に上から追加されていきます。
2.古い記事を読むには、右側のサイドバー→
 の一番下へスクロールすると、カテゴリー(テーマ)と月ごとに分類されているので、
 それぞれお読みになりたいカテゴリーや月をクリックして頂くと、
 それぞれのカテゴリーの記事全部または月の記事全部をお読み戴けます。
3.トップページへ戻りたい場合は、タイトル「オンリー1先生への歩み方」を
 クリックして下さい。
4.全記事の中から、知りたい・読みたいキーワードを検索出来ます。
 トップページの右上に、検索窓があるので、
 そこに単語を入れて検索してみて下さい。
※その下のプロフィールの「only1sensei」をクリックすると、
 私の簡単なプロフィールも読む事が出来ます。
 たまに更新してます。ホントにごくたまーに…。

only1sensei * 先生の夏休み * 22:54 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 22:54 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ