<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 先生の春休み(77)時間割発表! | main | 先生の春休み(79)春休み終了! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

先生の春休み(78)どうなる!?北京五輪

今日もこのブログを読みにきていただきありがとうございます。

いろんなニュースがありますねぇ。。。

JUGEMテーマ:学問・学校


今年は中国でオリンピックが開催されますね。

少し前からチベット自治区の暴動問題に端を発した、各地の暴動騒ぎ。

世界の中には「ボイコット」という言葉を出している人も。


スポーツと政治は本来切り離されるべきですが、

何だか中国はそこを逆手に取って利用している気がしてなりません。


餃子の問題もいつの間にか下火になっていますが、

あれは結局どうなるんでしょう?


そして、各国の選手団が気にしている大気汚染問題。

直前まで日本で合宿を張る選手団も少なくないようですね。


IOCの会長がわざわざ「選手に危険は無い」と発表しましたが、

そもそも「危険」かどうかを調べなきゃいけないという時点で、

選手としてはためらいを感じると思います。


「一部の選手はパフォーマンスが低下するかもしれない」

なんて言われた日には・・・ねぇ。


相当大気汚染がひどいんでしょうね。

中国政府もあれこれ手を打って入るんでしょうが、

ちょうど経済発展している最中で、

「環境」の事なんか二の次・三の次、というところが本音じゃないでしょうか。

あとは国民の意識レベルの問題だと思います。


儒教の国だったはずですが・・・



気になる方をクリック!クリックしてくれたらハッピーになるかも!?

にほんブログ村 教育ブログ
人気blogランキング

ワンクリックで募金ができるサイト

※今日の順位は…?(2008/04/06,00:30現在)
    ↑
 ちょっと確認してみてくれませんか?

 ランキングからいらした方、ようこそ!


☆ウィまぐ05/11/18総合版増刊号掲載!☆

私のメルマガもよろしくお願いします。

「教壇に立ったその日からオンリー1先生になる方法」

まぐまぐなので、もちろん購読は無料!
登録しても私には分からないのでご安心を…!?

初めて見に来ていただいた方々、ありがとうございます。

お気軽に!

登録フォーム






解除フォーム








----------------------------------------------------------------
今日の記事からあなたは何に気づきましたか?
何か得るものはありましたか?

気軽にコメント・トラックバックをつけて下さいね!
質問などにはできる限りお答えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------
◎このブログへのコメント・トラックバック(TB)について。

・当方でアダルト系、誹謗中傷、荒らし、宣伝等、

 記事と無関係と判断したものは、予告なく削除させていただきます。

----------------------------------------------------------------
◎このブログの読み方

1.基本的に日付の新しい順に上から追加されていきます。
2.古い記事を読むには、右側のサイドバー→
 の一番下へスクロールすると、カテゴリー(テーマ)と月ごとに分類されているので、
 それぞれお読みになりたいカテゴリーや月をクリックして頂くと、
 それぞれのカテゴリーの記事全部または月の記事全部をお読み戴けます。
3.トップページへ戻りたい場合は、タイトル「オンリー1先生への歩み方」を
 クリックして下さい。
4.全記事の中から、知りたい・読みたいキーワードを検索出来ます。
 トップページの右上に、検索窓があるので、
 そこに単語を入れて検索してみて下さい。
※その下のプロフィールの「only1sensei」をクリックすると、
 私の簡単なプロフィールも読む事が出来ます。
 たまに更新してます。ホントにごくたまーに…。

only1sensei * 先生の春休み * 00:32 * comments(1) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:32 * - * -

コメント

オリンピックが加速する中国分裂
こんにちは。中国の壊れ具合いよいよひどくなってきましたね。一人当たりのGDPが日本の1/10に達するまでに、今の経済成長率を維持したとしてあと 20年かかる発展途上国、中国。本来他国を侵略したり、オリンピックを開催することなどできないはずです。原子力潜水艦がどうの、宇宙開発がどうのこうのという次元ではないはずです。まず、国民生活を向上すること、まともな社会をつくりあげることが緊急の課題です。他国を侵略するということは、他国民を自国民にするわけですから、侵略する側は余程余裕がなければ、植民地はただの足かせになってしまいます。まさに、今の中国がその状況です。オリンピックも衣食足りて礼節を知る国民が大多数を占める国で開催するのが筋です。今の中国はそうではありません。国民の大多数が食うや食わずの貧乏暮らしをしています。私は、現代中国このままでは、すまないと思っています。中国は今後早ければ10年以内、遅くても20年後には分裂すると思っています。私のブログでは、中国分裂の筋書きを何回かにわたって掲載しています。是非ご覧になってください。
Comment by yutakarlson @ 2008/04/06 2:44 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ