<< September 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先生の春休み(60)春休み&花粉症開始! | main | 先生の春休み(62)春を感じる >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

先生の春休み(61)世界フィギュアで思う事

今日もこのブログを読みにきていただきありがとうございます。

すごいですね。

JUGEMテーマ:学問・学校


「すごい」の一言では表せないくらいすごい!

それぞれの選手にドラマがあった気がします。


ケガを押してフリーの演技に出場しながら、

途中棄権せざるを得なかった昨年の女王安藤選手。


大きなミス無しの演技を見せながら、4位だった中野選手。


ショートプログラムで4位と出遅れながら、

フリーで1位を取って3位に食い込んだ金選手。


そして、何より最初のジャンプ前に転倒しながら、

その後に何事もなかったかのような演技を続け、

見事金メダルを勝ち取った浅田選手。


それぞれの選手の背景にあるものを少しでも知って演技を見たせいか、

どの選手の演技も素晴らしく見えました。


この大会に出場できるだけで、誰もがその国ではトップクラスの選手。

他の大会での優勝経験者ばかり。

技術的にはほとんど差が無いように見える上位陣。


その中で、やはり順位がつくのは、技術や演技といったものもありますが、

それらを普段の練習の成果として、

出し切る事の出来る力が上回った選手なんだと思います。


どれだけ練習時間を長くやっても、

それを大一番で出せなかったら結果はついてこない。

 練習をやりすぎて体を壊してしまっては元も子もないですしね。


質の高い練習をして、同時に精神力も身につけていかなければならない。

自分の体も心もコントロールできなくてはならない。


これはスポーツだけでなく勉強でもどんな事でも通じる事だと思います。


演技に魅了されるだけでなく、そこから学ばせてもらいました。


これを活かさないと!


気になる方をクリック!クリックしてくれたらハッピーになるかも!?

にほんブログ村 教育ブログ
人気blogランキング

ワンクリックで募金ができるサイト

※今日の順位は…?(2008/03/21,23:00現在)
    ↑
 ちょっと確認してみてくれませんか?

 ランキングからいらした方、ようこそ!


☆ウィまぐ05/11/18総合版増刊号掲載!☆

私のメルマガもよろしくお願いします。

「教壇に立ったその日からオンリー1先生になる方法」

まぐまぐなので、もちろん購読は無料!
登録しても私には分からないのでご安心を…!?

初めて見に来ていただいた方々、ありがとうございます。

お気軽に!

登録フォーム






解除フォーム








----------------------------------------------------------------
今日の記事からあなたは何に気づきましたか?
何か得るものはありましたか?

気軽にコメント・トラックバックをつけて下さいね!
質問などにはできる限りお答えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------
◎このブログへのコメント・トラックバック(TB)について。

・当方でアダルト系、誹謗中傷、荒らし、宣伝等、

 記事と無関係と判断したものは、予告なく削除させていただきます。

----------------------------------------------------------------
◎このブログの読み方

1.基本的に日付の新しい順に上から追加されていきます。
2.古い記事を読むには、右側のサイドバー→
 の一番下へスクロールすると、カテゴリー(テーマ)と月ごとに分類されているので、
 それぞれお読みになりたいカテゴリーや月をクリックして頂くと、
 それぞれのカテゴリーの記事全部または月の記事全部をお読み戴けます。
3.トップページへ戻りたい場合は、タイトル「オンリー1先生への歩み方」を
 クリックして下さい。
4.全記事の中から、知りたい・読みたいキーワードを検索出来ます。
 トップページの右上に、検索窓があるので、
 そこに単語を入れて検索してみて下さい。
※その下のプロフィールの「only1sensei」をクリックすると、
 私の簡単なプロフィールも読む事が出来ます。
 たまに更新してます。ホントにごくたまーに…。

only1sensei * 先生の春休み * 23:26 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:26 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ