<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 先生の日常(52)恐怖の季節 | main | 先生の日常(53)カウントダウン >>



スポンサードリンク * - * * - * -

先生になる前に準備するもの(8)パソコン周辺機器

今日もこのブログを読みに来て頂いてありがとうございます。

ここまでこのカテゴリーでは主にパソコン本体に関して書いてきました。
ウィルス対策はもうやりましたか?
Win使用の方は、トレンドマイクロの
総合セキュリティソフト「ウイルスバスター2005」や、
ソースネクストのウイルス対策ソフト
Mac用なら、シマンテックのウイルス対策ソフトなど。
(詳細はこの「準備するもの」カテゴリーの前回、前々回を参照して下さい。)
→これらのリンクが気になる方は、LinkShare(リンクシェア)
今回は、パソコン周辺機器についてです。

まず必要なのはプリンター。
これは勤務する学校にある場合があるので、
必ずしも必要じゃない場合もありますが、
自分で持っていた方が何かと便利です。

今なら、複合型プリンターが主流なので、
プリンター単体よりもちょっと高くなりますが、
授業形態によってはスキャナーなどの機能も必要になる可能性もあるので、
出来れば複合型プリンターをお勧めします。

と言っている私は、教職に就く前に買ったので、
プリンターとスキャナー別々に持っているのですが、
どちらも数年前のモデルになり機能に見劣りがしてきたので、
そろそろ複合型プリンターが欲しいです。

ネット上の数あるお店から安いところを探すなら、やっぱり楽天市場でしょうか。
ネットで買えば断然お得!お買い物なら楽天市場


このリンクが気になる方はこちら→A8.net



私が使っているプリンターのメーカー(エプソン)の直販もあります。
カラリオ新製品購入でiPod miniプレゼント

ここのサイトにありますが、家で授業プリントなどを作成する(予定の)方は、
予備のインクカートリッジなども用意しておいた方が良いです。

そう頻繁になくなるわけではないのですが、
普段の仕事が忙しかったりすると、結構買いそびれてしまい、
ギリギリになって慌てて買いに行く…なんてこともあります。

----------------------------------------------------------------
今日の記事からあなたは何に気づきましたか?
何か得るものはありましたか?

気軽にコメント・トラックバックをつけて下さいね!
質問などにはできる限りお答えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------
◎このブログの読み方
・基本的に日付の新しい順に上から追加されていきます。
・古い記事を読むには、右側のサイドバー→
 の一番下へスクロールすると、カテゴリー(テーマ)と月ごとに分類されているので、
 それぞれお読みになりたいカテゴリーや月をクリックして頂くと、
 それぞれのカテゴリーの記事全部または月の記事全部をお読み戴けます。
※その下のプロフィールの「only1sensei」をクリックすると、
 私の簡単なプロフィールも読む事が出来ます。
 たまに更新してます。ホントにごくたまーに…。
only1sensei * 準備するもの * 17:27 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 17:27 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ