<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 先生の夏休み(128)株安が止まらない… | main | 先生の夏休み(129)24時間戦えますか? >>



スポンサードリンク * - * * - * -

「伝える力」

評価:
池上 彰
PHP研究所
Amazonランキング: 432位
Amazonおすすめ度:
謙虚に物事の本質を理解するところからスタート
ちょっと辛目の評価ですが
ねぇねぇ聞いてよ・と 子供の頃の伝える気持ちを 今も
まだ途中までしか読んでいないですが、

ビジネスマンももちろんですが教師も必読だと思います。


一節は短いですが、それだけ簡潔に的を射た文章になっています。

著者はいわずと知れた「週間子どもニュース」を担当した池上彰氏。


普段、あまり気にかけることのないようなことに気付かせてくれます。


欲を言えば、もう少し突っ込んだ内容でも良かったかなぁと。

まぁ、そうすると新書判に収まらず、ハードカバーになっちゃいますが。
only1sensei * オススメ * 01:46 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 01:46 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ