<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 先生の夏休み(102)「テージセー」見ました? | main | 先生の夏休み(103)世界の都市 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

特別企画(56)新潟中越沖地震被災者のための義援金活動(5)

今日もこのブログを読みにきていただきありがとうございます。

さて、昨日のアクセス数は?
585でした!

ここまでの3598アクセスと足して4183アクセスです。

昨日までの集計で1週間分です。

少しばかり上乗せして、4500円をイーバンク経由で募金しました!!


見に来て下さった方々、ありがとうございました!


一刻も早い復興を祈ります。


○この個人企画の説明(毎回同文です。)

すでに皆さんご存知のように、
先日の新潟中越沖地震により、
多くの方が被害に遭われています。

本来は、そういった方々の手助けをしに行くのが良いのでしょうが、
実際に現地へ行くのは難しいですよね。

そこで各種機関による救援活動の手助けが出来ればと思い、
今回も、これまでと同様、イーバンクへの募金を行いたいと思います。

詳しくはイーバンクのこのページをご覧下さい。
(変な仕掛けがある訳ではないのでご覧下さい。)


ポンと大金を出せれば良いのですが、
そういう訳にもいかないので、
このブログへのアクセスカウント分を募金します。

期間は7月17日から1週間、7月23日までとします。

その間のアクセス数を1アクセス1円として「私が」募金します。

これをお読みの皆さんにはなんら負担もデメリットもありません。

具体的には以前のアメリカのハリケーンカトリーナ・新潟県中越地震・
スマトラ島沖地震・パキスタン地震・インドネシアジャワ島大地震・
能登半島地震の時と同様、
イーバンク銀行
が義援金を募集しているので、
そちらへの寄付の形をとります。


毎日この「特別企画」の記事で前日のアクセス数を公表します。

金銭的に厳しい生活を送っている学生さんでも、
このブログへアクセスした分だけ私が代わりに募金します。
(だからといって、とんでもないアクセスをしないで下さいね。)



普段は、「学問・学校」のテーマに投稿しているので、
ご興味がおありの方は時々覗きに来て下さい。

それが私の励みになります。



何度も書きますが、これをお読みになっている皆さんには、
金銭的な負担・デメリットは「何も」ありません。

ただ、毎日このブログへおこしになって、
私が書いた記事を読んでいって下さる時間と手間だけです。
(因に、前々々々々々回は600円、前々々々々回は1200円、
 前々々々回は3700円を、前々々回は4000円、前々回は6506円、
 前回は3500円を義援金として送りました。)


これをお読みになっている方で、
「自分は金銭的余裕はないけど、何かしらの手助けをしたい」と
お考えになってる方は是非毎日訪れて下さい。

私があなたの代わりにアクセス数分の金額を
義援金として送らせて頂きます。
(2007年7月17日分からカウントします。)


また、これをお読みになっている方で
「私も少しだけでも義援金を送りたい」と賛同して下さる方は、
ご自分でも是非、義援金活動を行ってみて下さいね。

コンビニなどでも募金箱を置いてありますが、
「あれに入れるのはちょっと恥ずかしい」
という気持ちもあると思います。

今では抵抗なく入れられますが、私も少し前まではそうでした。


でも、ネットバンクで送金なら、誰にも見られないし、
たとえ1円でも恥ずかしい思いはしません。

まずはその「募金してみる」という行為を体験して欲しいだけです。

そのきっかけとして、まず私のこの取り組みに参加する事で、
間接的にでも募金する事を疑似体験してもらい、
将来的にはご自分で募金を直接するようになって欲しいとの願いがあります。


同じ「地球人」として困っているときはお互い様、助け合いの精神です。


※もし私のこの趣旨に賛同して下さるブロガーの方は、
 同じような企画をしてみて下さいね!

こういった義援金の振り込みの場合はどこも無料なので、
家にいながらもお金を動かせるネットバンクを1つ作っておくと便利ですよ!

----------------------------------------------------------------

このブログの本来の趣旨からは外れるので、
「特別企画」と言うカテゴリーで、この義援金活動について書いています。


----------------------------------------------------------------

にほんブログ村 教育ブログ
人気blogランキング
ワンクリックで募金ができるサイト

※今日の順位は…(2007/07/24,23:30現在)

 ちょっと確認してみてくれませんか?

 ランキングからいらした方、ようこそ!


☆ウィまぐ05/11/18総合版増刊号掲載!☆

私のメルマガもよろしくお願いします。

「教壇に立ったその日からオンリー1先生になる方法」

まぐまぐなので、もちろん購読は無料!
登録しても私には分からないのでご安心を…!?

初めて見に来ていただいた方々、ありがとうございます。

お気軽に!

登録フォーム






解除フォーム








----------------------------------------------------------------
今日の記事からあなたは何に気づきましたか?
何か得るものはありましたか?

気軽にコメント・トラックバックをつけて下さいね!
質問などにはできる限りお答えしたいと思います。

----------------------------------------------------------------
◎このブログへのコメント・トラックバック(TB)について。

・当方でアダルト系、誹謗中傷、荒らし、宣伝等、

 記事と無関係と判断したものは、予告なく削除させていただきます。

----------------------------------------------------------------
◎このブログの読み方
1.基本的に日付の新しい順に上から追加されていきます。
2.古い記事を読むには、右側のサイドバー→
 の一番下へスクロールすると、カテゴリー(テーマ)と月ごとに分類されているので、
 それぞれお読みになりたいカテゴリーや月をクリックして頂くと、
 それぞれのカテゴリーの記事全部または月の記事全部をお読み戴けます。
3.トップページへ戻りたい場合は、タイトル「オンリー1先生への歩み方」を
 クリックして下さい。
4.全記事の中から、知りたい・読みたいキーワードを検索出来ます。
 トップページの右上に、検索窓があるので、
 そこに単語を入れて検索してみて下さい。
※その下のプロフィールの「only1sensei」をクリックすると、
 私の簡単なプロフィールも読む事が出来ます。
 たまに更新してます。ホントにごくたまーに…。
only1sensei * 特別企画 * 23:42 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 23:42 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ